掲載内容について

 このページに掲載している「産地直売所情報」は、県内の産地直売所の「旬」の情報を現地から直接発信していただくために開発したスマホアプリ「おいしい山形産直ナビ」により提供されています。情報の詳細については、各施設までお問合わせください。

 「おいしい山形産直ナビ」は、どなたでも無料でダウンロードすることができ、このHP上の産地直売所情報のほか、現地までのルート案内機能や「いいね」機能も搭載しています。スマートフォン・タブレット端末のOSをご確認のうえ、それぞれのストアーからダウンロードしてください。

iOS

App Storeから「やまがた産直」と検索してダウンロードしてください。

Android

Google Playから「やまがた産直」と検索してダウンロードしてください。

Get it on Google Play

置賜飯豊めざみの里農林産物直売所

【道の駅いいで敷地内の産地直売所】飯豊めざみの里農林産物直売所「ふるさとショップ」は、国道113号線沿いの「道の駅いいで」の敷地内にあり、めざみの里観光物産館の西側にある直売所です。
新鮮・安全・安心!を常に心掛け100名近くの会員が毎日自慢の品を出荷しています。
是非おこしください。

販売品目

果樹等 さくらんぼ(佐藤錦):
西洋梨(ラ・フランス):
りんご:
ぶどう:
米・野菜等 コシヒカリ:
枝豆(湯あがり娘):
薄皮丸なす:
スイートコーン:
アスパラガス:4月~9月
たらの芽:
伝統野菜 山形青菜:
加工品等その他 漬物:

店舗情報

営業時間 8:00~17:00
定休日 無し
休業日 無し(4月~11月間営業)
所在地 飯豊町大字松原1898
TEL 0238-74-2558
FAX 0238-74-2558
アクセス 国道113号沿い
駐車場 有り
トイレ
URL
SNSURL
通販URL

最新情報

2019.5.22

緑鮮やかな季節です。

例年より山菜の収穫期が遅れておりますが、今週から本格的に飯豊町産のワラビが並び始めました。アスパラガスも多く入荷しております。是非ふるさとショップにお立ち寄りください。

2019.4.11

オープンのお知らせ

 冬季間の休業が終わり、4/12(金)「ふるさとショップ」がいよいよオープン致します。 桜の開花も間近となり、心踊る行楽の季節を迎えました。
 今年も生産者の顔が見え”新鮮で安全な農林産物”の提供をモットーに、旬の食材を取り揃えて、スタッフ一同皆様のお越しをお待ち申し上げております。